住宅ローン減税は2010年いっぱい:東京都内で新築マンション・一戸建て

東京都内で理想の新築マンション・一戸建てを見つけるなら!毎日更新の最新データを取得して提供しています。

住宅ローン減税は2010年いっぱい

住宅ローン減税をうまく使えば最大500万円も戻ってきます!
ローンを利用してマンションを購入すると、年末の住宅ローン 残高の1%が所得税から控除されます。
この控除額が最大なのは2010年中の入居まで。2011年以降は縮小されていきます。
控除額は年収によってかなり変わってきますので、確認しておきましょう。
贈与を受けるのも今がチャンス
家の購入の際に親から資金援助を受ける人は全体の2割。
平均額は612万円だそうです。
親からの贈与も贈与税の課税対象。
住宅取得の援助は2010年は1610万円までが非課税。
2011年は1110年が上限。
親に大きく頼る場合は2010年がチャンスですね。


親に資金援助してもらう

マイホーム購入の際の資金援助を親に頼む人は多いでしょう。
結婚祝いに親が新築の一戸建てを買ってやるということもけっこうありますね。

気をつけたいのは、親に資金援助をしてもらう場合には、贈与税がかかることがあること。

あとで面倒なことにならないためにも、親に資金援助してもらう場合には、税金のこともしっかりと考えておくべきです。

ちゃんとしなければ、税務署に知られることになり「脱税」となり、めんどうなことになります。

親に借りる場合もきちんと借用書などを取り交わし、返済は銀行振り込みで行います。
税務署に証明できるような形にするのです。

金利も設定し、返済実績を作らないと贈与と見なされることがあります。

金利がゼロだと不自然だから、もらったとされてしまうからです。

耳より情報!
ミサワホームの「スマートスタイル・イー」

ミサワホームの新しい企画型住宅は「スマートスタイル・イー」といい、HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)や蓄電池、カスケードソーラーシステムなどが搭載されています。

エネルギー利用の最適化、通風や省エネ効率を最大限に高める工夫が盛り込まれています。

32坪と38坪をベースに16プランあり、ターゲット層は20代後半〜30代の子育てポスト団塊ジュニア世代。
坪単価72.1万円(参考価格)となっています。

沖縄以外の全国で発売。もちろん京都でも。
SMART STYLE E(スマートスタイル・イー)

HEMSや太陽電池、蓄電池などのスマートハウスの中核となる技術を導入 
約2.7mのリビング天井高、タイル外装材、KURAなどを全てのプランで採用 
太陽光と太陽熱を同時利用するカスケードソーラーシステムを搭載 

自然エネルギーを大切にする「地球への思いやり」、高品質・高性能で安全を守る「安心への思いやり」、家族が毎日を快適に過ごせる「ヒトへの思いやり」、愛着を生み永く住み続けられる「将来への思いやり」という4つの思いやりがテーマとなっています。


エシカルとは、「倫理上」「道徳上」というような意味で、環境貢献や社会貢献の意味での「良心」というイメージもあります。
ミサワホームとしては、地球やまち、ヒトの「これから」への『思いやり(配慮)』と意味付けて、環境貢献や社会資産化につながる住まいづくりを表現するコンセプトワードとしています。
ミサワホーム:http://www.misawa.co.jp/

ドンスーモはスーモのライバル

ドンスーモ
(出典:ドンスーモ公式サイト)ドンスーモはスーモのライバルです。
ドンスーモの出身は、スーモ星
ドンスーモの年齢は、?
ドンスーモの性別は、オスーモ(♂)
ドンスーモの趣味は、イタズラ
ドンスーモの友達は、子分たち(ススワタリみたいなやつら)

そんなプロフィールのドンスーモ。
テレビCMでなんのこっちゃ!?と思った方も多いかも。
とりあえずCMを見る 》 》 ドンスーモ動画

ドンスーモってなに?


ドンスーモの黒〜い公式サイトが、スーモの公式サイトとは別に作られていて、なかなかおもしろいです。
》 》 ドンスーモ公式サイトをチェック!!


ドンスーモのおすすめ物件もぜひチェックしてください。


『シークレットベース ドドン』
37LDK+トレーニングルーム 工場をリノベーションした秘密基地物件
5億8000万モプ


『ザ・プレジデンスーモ』
5LDK+ロケット駐車場 スーモ星の新築超高級物件
2億6000万モプ


『UFOハウスドンスカイ』
4LDK 日本上空1000mに浮いている浮遊物件
東京の職場にもカンタンに通勤できます!
1億4000万モプ


とりあえず・・・・》 》 ドンスーモをチェックする???

そのライフスタイルが名付けの元となったとするものがある位、東京都に2000万円以上の新築物件というものはかなり存在すると言われています。しかし、3〜4LDKで少しも値動きもしない新築マンションに遭遇すると、疑心暗鬼になるのです。年齢がいっていると尚更ですね。失敗できませんから。ここに掲載されている新築マンションは即ち安心して即入居できる新築マンションらしいのですが、駅から遠い、またはバスに乗ることになるマンションもあるので、クルマのない我が家としてはもう少し安くなってほしいのです。


 
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0